aoi's diary

垢抜けていくって楽しい!

効果があった!脚痩せについて

こんにちは(^ ^)アオイです!

今回は「脚痩せ」についてお話したいと思います!

 

みなさんは脚細くなりたい!と思ったことありますか?

私は中学・高校と部活動でソフトテニスをしていました。大学に入りパタっと運動を辞めたことにより、筋肉が脂肪に変わりとても太い脚になってしまいました( ;  ; )

脂肪が冷えることによってできるセルライトなども目立つようになり「痩身エステ」などにも足を運びましたが全然消えず・・・。

 

しかし、あることをするとみるみると真っ直ぐな脚になり友達からも「脚綺麗だよね」と言われることが増えました!

 

今回はそのあることについてお話ししていこうと思います!

どうぞお付き合いください(^-^)

 

まず、私が試したあることとは・・・。

  1. 毎日1万歩歩く
  2. 毎日湯船に入る
  3. 保湿をしながらマッサージをする

この3つです!

 

パッと見た感じ1万歩なんて無理、、、時間もないし、、という方もいらっしゃると思います。

しかし、エステに行ったり、脚痩せの筋トレ動画を真似するよりも効果を感じました。

 

1万歩も歩けないという方は、まず「駅では階段を使う」「一駅前で電車を降りて歩く」などから始めても良いと思います。

結局は、脚を細くしたいと思っている今よりも歩けばOKだと思います(^ ^)

 

よく歩くと湯船に長く浸かっていても、心地よいと思えるはずです!

それに加えて、冬は体が冷えるので汗をかく手前くらいまで湯船に浸かってみてください!

体もぽかぽかしてきますよ!

 

しかし、お風呂がめんどくさいと思う人も多いと思います。私も以前はそうでした。笑

スキンケアや髪を乾かすことを考えるとめんどくさくなりますよね・・・。

そのような方々におすすめなのは、「お気に入りの入浴剤を見つける」「お風呂をご褒美タイムにする」です。

 

ベットやソファでゴロゴロ携帯を触っている時間って至福の時ですよね。携帯を触る場所をベットやソファからお風呂に変えるだけです。そこに、お気に入りの入浴剤を入れたりするとさらに至福の時を味わえるのでおすすめです!

 

おすすめの入浴剤もたくさんあるのでまた今度紹介できたらと思います!

 

最後にマッサージです!

マッサージって何気に一番めんどくさくて続かない気がしますよね・・・。

実は私も毎日はできていません( ;  ; )

マッサージできない日は着圧タイツに任せてしまいます。笑

ですが、マッサージをするのとしないのでは次の日の脚の軽さが全然違います。

 

マッサージの方法は主に、

  1. 保湿クリームを塗った上から優しく筋肉をもみほぐす。(この時にふくらはぎや太ももだけではなく指先などを軽く動かすことで血流がよくなります。)
  2. 寝っ転がった状態で、脚を上に伸ばしプラプラさせる。

これだけです!

テレビやYouTubeを見ながらすることもできるのでぜひお試しください♪

 

おすすめのボディクリームについてもまた今度紹介できたらと思います!

 

今回は以上となります!

ここまで読んでいただきありがとうございます♪

参考になっていたら嬉しいのでコメントなどもお待ちしております!

 

また次回よろしくお願いいたします(^○^)