aoi's diary

垢抜けていくって楽しい!

美白を手に入れよう!

 

こんにちは!今回は肌を白くする方法についてお話ししていきます!

 

今では周りの方から「肌白いね!どんな手入れしているの?」と言われることが増えましたが、高校生まではとても黒かったのです( ;  ; )

毎日、外で部活動をしていることもあり、真っ黒でした。。。その時の写真を出そうと思ったのですが見つからず( ;  ; )

また、見つかったら比較写真を出せたらなと思います♪

 

では、肌を白くした方法についてお話ししていきますね♪

まずはなんと言っても「365日、日焼け止めを塗る」ということです。外に出る時はもちろん一日中家にいる時も日焼け止めは塗っています。また、外に出る時は2〜3時間おきに塗り直しました。

 

塗り直しって難しい、めんどくさいと思う方も多いと思いますが、最近ではスプレータイプスティックタイプの日焼け止めも出ているので簡単に塗り直し可能です!

 

家にいる時ってカーテン閉めてれば大丈夫じゃない?と思われる方もいらっしゃると思います。確かに遮光に優れたカーテンをお使いであれば少しは防げるかもしれませんが全てが遮光というわけではないので塗ったほうが無難です(^ ^)

私は完全遮光のカーテンではないので塗っています( ;  ; )そろそろ完全遮光のカーテンに買い替えようと検討しています。笑

加えて、私は外では「SPF50+」、家では「SPF35」のものを使っています!

おすすめの日焼け止めを下に貼っておきますね♪

 

 

続いての方法は「日傘でUV対策」です。最近は外の温度がとても高く日傘を差している人を多く見かける様になりました。

日傘は紫外線を防いでくれるだけではなく、熱中症予防などにも効果的なので男性女性関係

なく使えるものだと思います(^ ^)

 

私は「サンバリア100」というメーカーの商品を使っています。少しお値段はしますが、

デザインもとても可愛いうえに遮光性にも優れているので愛用しています。

折りたたみタイプから長傘まで色々なタイプが売られているのでご自身の好きなものが選べると思います!

ちなみに私は長傘を使っています^ ^

 

「サンバリア100」以外にもLOFTな度にもたくさん置いてあるのでぜひ見てみてください♪

日傘を選ぶポイントとして、傘の色が黒いほうが良いと言われています。自分の肌に届く前に紫外線を吸収してくれるのだそうです!ご参考までに^ ^

 

これ以外に特にやっていることはありません。色が白くなると言われているボディソープを試してはいるのですがやはり短期間で効果を感じるのは難しいです。。。。これに関しては、継続してみて効果がある様でしたらまたお伝えします♪

 

今回はこれで終わりです!

最後まで読んでくださりありがとうございます^ ^

 

何かおすすめの日焼け止めや美白の対策ありましたらコメントに書いていただけたらと思います♪