aoi's diary

垢抜けていくって楽しい!

まつげの伸ばし方

 

みなさんこんにちは!アオイです♪

本日はまつげの伸ばし方についてお話ししたいと思います(^ ^)

 

みなさんは「まつげを伸ばしたい」と思うことはありますか?私は年がら年中思っています。笑

まつ毛が長いと目が強調されるしぱちっとした印象になりますよね。

 

私はもともと一重でなんとか自力で二重にしたもののぱちっとした目にはならず。。。

ぱちっとした目にしたいなと毎日思っていたのですが、ある日「そうだ、まつげを伸ばせば印象が変わるんじゃないか」と思い、まつげの育成に力を入れ始めました!

 

まつげが伸びたと実感するまで3〜4ヶ月かかったのですが、効果があった方法をお話ししていきますね♪

 

1.毎夜まつげ美容液を塗る。

2.アイシャンプーでマスカラをしっかり落とす。

3.パリジェンヌをする。

 

私が試した方法はこの3つです!

 

「毎夜まつげ美容液を塗る」については、エステの方におすすめをされたこと、SNSでよく見かけるという理由で購入しました。まつげ美容液の商品名は「ラッシュアディクト」です。

少しお値段はするのですが、約半年使える量なのでコスパは良いほうなのではと思います。

「ラッシュアディクト」の前に「エマーキッド」という美容液を使っていたのですが、私には合わず色素沈着絵をしてしまいました( ;  ; )

しかしながら、「エマーキッド」は「ラッシュアディクト」より安い上に、まつげへの効果は感じました!

 

塗り方ですが、どちらも化粧水を塗る前に生え際に一塗りが良いそうです。化粧水を塗った上体と化粧水で蓋をされるそうなのでその前が効果的だとか・・・。

 

ラッシュアディクトのエマーキッドも、まつげがしっかりとしてくる・伸びるという効果を感じることができましたのでお試しください♪

 

 

 

続いて「アイシャンプーでマスカラをしっかり落とす」についてです。

これは使い始めて色々な効果を感じました。

商品名は「アイシャンプープロ」というものです。

こちらは、ものもらいで眼科に行った際に眼科の先生からおすすめされました。

 

涙と同じph(弱アルカリ性)で処方されていることから、目に入っても染みることがありません。クレンジング能力は当然備わっていますが、ヒアルロン酸なの保湿成分も含まれています。

しっかりとマスカラを落とせるだけではなく、花粉症や埃、まつ毛ダニなども防いでくれます。

ものもらいで数日間まつが美容液が使えなかったのですが、このアイシャンプーを使って4日後くらいに「あれ?私のまつげってこんなにしっかりしてたっけ?」と感じました。

ビューラーなどをすると必ずまつげが抜けるくらい弱かったのですが、これを使い始めてから抜けなくなりました

 

これはマストバイアイテムだとおすすめできます!

 

アイシャンプープロ 200ml

価格:3,300円
(2022/12/10 22:45時点)
感想(2件)

続いては、「パリジェンヌをする」についてです。色々とまつげのエステは種類があるのですが私はパリジェンヌをおすすめします!

理由は、「自まつげの根本」を上げてくれることと上がり具合を自分で決められるということです。

それだけではなく、マスカラを塗らなくてもぱちっとした印象になり、まつげが痛みにくいです。ビューラーはどうしてもまつげを挟むことからまつげを傷つけてしまうのですがパリジェンヌをすればビューラーをする手間がなくなるので傷めることもありません。

 

自分で上がり具合を決めてエステの方に相談ができるところもポイントです♪

雨の日などの湿気でも下がってくることがないので、がっかりすることも少ないです。笑

 

ただこの3つの方法ではお値段もかかることから優先順位としては低いかなと思います!

 

 

以上が私が実践しているまつげの伸ばし方になります^ ^

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

P.S.

このブログで書いてほしいテーマ(美容でもなんでも)募集中なのでコメント欄で教えていただけたら幸いです^^