aoi's diary

垢抜けていくって楽しい!

遂に手に入れたスポンジ

皆さんこんにちは!アオイです♪

いかがお過ごしでしょうか。私は年末ということをいいことにコスメを買いまくっています!笑笑

続々と紹介していきますね♪

来年の目標はInstagramTwitterでも美容垢を始めようと思っています!コスメだけではなく美容医療にも興味があり色々と勉強をしています。どこかで発信したいなと思いつつ出来ず終いでしたので来年こそは、、、!と意気込んでおります笑

 

さて、今回は1年間探しに探してようやく手に入れたスポンジをご紹介します!

そのスポンジとは、、、「&be」のブラックスポンジです!

本当にSNSでバズってからというもののどこの薬局・LOFT・アットコスメを探しても手に入らずで( ;  ; )

遂に!先日、フラっと寄った薬局で残り一個の状態のブラックスポンジを見つけました( ;  ; )歓喜すぎる!!!

 

この「&be」というブランドは、ヘアアップメイクアーティストの河北裕介さんが立ち上げたコスメブランドです。私は河北さんが手掛けるナチュラルでミニマムなメイクが好きで個人的にメイク本も購入しております。そのような尊敬されている方が造られたブランドなので他にも色々購入しているのですが、今回は感動モノのスポンジのみのご紹介です♪(主にリキッドファンデをお使いの方向けです

 

【公式】&be(アンドビー) ブラックスポンジ メイクスポンジ マルチユース パウダーもリキッドもOK 細部まで仕上げるコーン型 なめらかな肌当たり 持ちやすいサイズ設計 河北裕介

価格:770円
(2022/12/30 00:04時点)
感想(68件)

 

こちらのスポンジ何が良いかというと、持っていらっしゃる方はお分かりかもしれませんがもちもちの触感です。そして表面が滑らかなのに加え、しずく型になっています。表面が滑らかなのでファンデーションを薄づきで使いたいという方には最適かなと思います(^ ^)

すごく滑りが良いので薄づきながらもカバーされている感覚です。

しずく型ということで、目の三角ゾーンや小鼻の傍など細かいところにもちゃんと使えるものになっています。

水洗いができるタイプなので、汚れても洗って干せば使えます♪

770円かかりますが使い切りではないのでコスパ的には問題ないかと思います!

Amazonで調べると990円と値上がりしていたのでLOFTなどで売り切れている場合、楽天などが良いかと思います( ;  ; ))

 

今までは手でポンポンと五点置きなどをしていたのですがそれでもマットで付けてる感がすごかったのですがこのスポンジを使ってから、ファンデ薄づきが叶いました!

最強のマストバイアイテムだと思います!

 

しかし、、、ここで有力情報を、、

リキッドファンデをお使いのみなさまで、なおかつ手で広げてるよ!という方、

ガリシノブさんの「【イガリ流メイク】ファンデを塗る時に何を意識しているかを教えます!!」というYoutubeを見てみてください!本当に感動するくらい綺麗にファンデを塗ることができます!!わかりやすく説明してくださっているのでお時間ある方はぜひ(^ ^)

下記にも貼っておきます!

youtu.be

 

 

 

今回はここまでです!またいつかタイミングをみてスポンジの使い方などわかりやすく説明できたらと思っています!(Instagramなどの方が良いのかな?)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

今回はSNSでバズっている化粧ツールが本当に良いのかをお伝えしました!

個人的に好きなブランドなのでその紹介もしましたが、、、笑

 

まだまだご紹介したい化粧品ありますので次回も読んでくださると嬉しいです!!!