aoi's diary

垢抜けていくって楽しい!

リピあり眉マスカラ

みなさんこんにちは!アオイです♪

 

本日は何回もリピートしている「眉マスカラ」についてお話ししていきます!

みなさんはマスカラとパウダータイプどちらを使っていますか?

私は少し前までパウダータイプを使っていたのですがどうしても濃くなってしまうことが悩みでした。

元々、眉毛がしっかりしていて濃いのが原因なのですが、逆にこの眉毛を活かしたいと思っていました。形だけサロンで整えてもらい間引きなどもしていません。

友人から眉マスカラ使ってみたら?と言われ試してみたところ、パウダータイプよりも断然良かったです✨

とはいえ、眉尻などはっきり形を出したい部分はペンシルを使っています。

ペンシルは「hince」のアイブロウペンシルをずっと使っています!これがめちゃくちゃいい(^ ^) 硬めで元から斜めになっているので描きやすいです!

 

そして眉マスカラは「Visse」「インスタント アイブロウカラー ピンク」を使っています。

ピンク?と思われた方もいらっしゃいますよね?笑

私も興味本位で試してみたのですがなんとめちゃめちゃ良い笑

これは主に濃い眉でお悩みの方向けかなとも思うのですが、一気に透明感が出ます。

しかも大体の髪色に合う!

 

良い意味で眉毛の存在感を出してくれて、悩みの濃いを隠してくれます!

塗るポイントは本当に塗っているの?というぐらいの強さで塗ることです笑

つまり、皮膚にマスカラ部分がつかないくらい柔らかく塗るということです。

 

これ結構重要で、眉マスカラは皮膚についてしまうとベチョっとしてしまいます( ;  ; )

 

結構髪色に合わせて眉マスカラを合わせると思うのですが、「Visse」のこのマスカラだけは黒髪にも馴染みます。

本当に最強アイテム✨

 

ぜひ眉毛が濃くてお悩みの方は一度試してみてください♪

 

 

 

今回はこれで終わりになります!

眉毛は人の印象も買えるくらい重要なポイントだと思っているのでこれからも研究していきたいと思います!

 

次回もよろしくお願いします(^ ^)