aoi's diary

垢抜けていくって楽しい!

リピあり化粧水ランキング

皆さんこんにちは!アオイです♪

今回は実際に試してよかった、リピートして使っている化粧水についてお話ししていきます。

 

早速ランキングです!

  1. IPSA「ザ・タイムR アクア」
  2. Anua(アヌア)「ドクダミ77 スージングトナー」
  3. キールズ「ハーバルトナーCLアルコールフリー」
  4. 無印良品「敏感肌用 高保湿タイプ」

この4つです。今現在は主に「IPSA」と「Anua」の2つを使用しています。

 

「IPSA」は価格帯としては4400円程度で高めのお値段かなと思います。

しかし、「ザ・タイムR アクア」はどの肌タイプにも使えるという優れた化粧水になっています。実際につけた時に感じたこととしては「浸透力がある」「滑らか」「ニキビができにくくなった」が挙げられます。朝つけてもカサついたり、ベタつくこともなく化粧のりも良いと感じます。

 

Anua」は価格帯は2100円程度とIPSAよりは安くなっております。

こちらも肌タイプを限定することはなくニキビ肌の方でも使えると感じました。実際に試した感想はIPSAよりは浸透力はないものの「ニキビの沈静」「ニキビのできにくさ」を感じることは出来ました。ニキビで悩んでいる方は試してみるのも良いのではないでしょうか^ ^

 

 

[ANUA アヌア]【正規品】ドクダミ77トナー / ドクダミ77%スージングトナー / Heartleaf 77% Soothing Toner - 250ml / 正規品 / 化粧水 / 拭き取り化粧水 / 低刺激 / SNSで話題 / 鎮静 / 水分 / 角質ケア

価格:2,100円
(2022/12/19 23:45時点)
感想(15件)

キール「ハーバルトナーCLアルコールフリー」は、お値段は6600円〜と結構します( ;  ; )

どちらかというと乾燥肌や敏感肌に合っている化粧水かなと感じます。しかし、混合肌の私にも合ったので断言はできません。

匂いに好き嫌いがあるものの中に入っている花びらの成分などがお肌の赤みも沈静してくれるそうです。ニキビとかではなく、肌の赤みや肌に透明感を出したい時に使用しています。

 

無印良品の化粧水についてはいくつか種類がありますが、「敏感肌用 高保湿」が私には合っていました。

前回のブログでもお伝えしたように私の肌タイプはおそらく「混合肌」です。

「皮脂」が出る原因はお肌の「インナードライ」だそうです。要するに、お肌表面ではなく内側が乾燥することでお肌が頑張って水分を出そうとして皮脂の分泌が多くなるらしいです。

なので、皮脂が多いところは保湿をしっかりしていくことが大切だそうです。

(ご参考までに^ ^)

ですので、化粧水も高保湿のものを使うように心がけています。無印の化粧品は特にお肌が荒れることもないですが、ニキビなどの沈静効果は他の3つの化粧水に比べるとないと感じます。ですのであくまでも、保湿目的での化粧水として使用しています。

 

あくまで私の肌に合っているものなので参考になるかはわかりませんが今はこれらの化粧水で肌も落ち着いています。もちろん食生活や睡眠などの生活習慣も関係してきますので、生活習慣も整えつつ自分に合ったスキンケアを見つけることが大切だと感じています。

 

今回はこれで終わりになります。最後まで読んでいただきありがとうございました(^ ^)

化粧水だけではなくスキンケア一連も紹介していきますので、よろしくお願いいたします♪